「対になってるポケモン」で極端な差が出る事ってある?

ポケモンまとめ
no title

953: 2024/06/30(日) 11:54:58.10
ポケモンってバランスの調整しっかりしてて凄いよね
ニド夫婦とかラティ兄妹、ニャオニクス、イエッサン等、攻撃型と耐久型のポケモンが対になっている場合
攻撃型は攻撃、特攻両方を耐久型の方より高くする事で実質種族値は耐久型の方が高くなるから
攻撃型の方ばかりが使われるのを防げるって事だよね
よく考えられてる

でさあザシザマはどうしてこうなったの?

954: 2024/06/30(日) 12:55:01.66
ザマはボディプレ持ってないのが悪い
あからさまなダブル用なのにシングル向け耐久ポケだし

955: 2024/06/30(日) 13:23:59.77
>>954
むしろボディプレス習得したSVでダブルバトルでソードシールドのザシアン並に暴れてるらしいからある意味順当な調整ともいえる

956: 2024/07/01(月) 03:33:46.49
ザマゼンタが第2世代の鉄壁ど忘れ環境で硬まってる姿をみたいです

959: 2024/07/03(水) 08:41:56.76
ダイマ環境&ダブルだから活躍できた訳で単体性能は微妙よ

960: 2024/07/03(水) 20:25:41.94
千匹以上もいれば上位互換、下位互換になるやつが出できても仕方ないとは思うけど
最初に貰えるポケモンとかパッケージを飾るポケモン位は花を持たせてほしいよね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました