【ポケモンSV】テラレイドに置ける「ドレイン系」という超有能技

ポケモンまとめ
no title
887: 2024/07/08(月) 20:45:47.73
昔は吸収わざの代名詞だったギガドレインよりも
ドレインパンチや無念の剣、きゅうけつの方がテラレイドでよく見かけるのは
やっぱり物理の方がはらだいことかでポンと能力上げやすいからなのかな

888: 2024/07/08(月) 20:57:29.76
>>887
ギガドレインという技自体はクソ優秀だと思うけど、覚えるくさタイプポケモンが微妙な性能が多いからじゃないかな?
爆速でバフしながらギガドレイン撃つとなるとあまのじゃく持ちぐらいしか思いつかない
ラランテスとかジャローダが黒バドレックス並のとくこう種族値あったらみんなもっと使ってそう
でもあまのじゃくリーフストームは唯一無二感あって好きだから使ってる

889: 2024/07/08(月) 20:59:23.16
あとアレだ。そもそも草タイプという攻撃範囲が狭いせいが一番大きいよね
格闘の攻撃範囲が広すぎてナンニデモテツノカイナが湧くのは分からんでもない

891: 2024/07/08(月) 21:27:22.41
きゅうけつ使いはろくなのいないから全部リストラしちゃったな
種族値まともなのがビルド止まりのチヲハウハネくらいで剣舞と両立するのが種族値終わってんのばっかという

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました