【XY】ポケモン第6世代の良い所【ORAS】

ポケモンまとめ
249: 2024/04/09(火) 10:55:05.40
3dsのオンラインサービスが終わりか
10年前の2014年頃にポケットモンスターXでミラクル交換をしまくってた頃が懐かしい
no title

266: 2024/06/09(日) 16:34:49.67
この世代というかxyで接待評価できそうな点といえば四天王の挑戦順で台詞が変わることぐらいか

271: 2024/06/29(土) 14:19:35.51
>>266

3D化
世界同時発売
言語選択
多言語図鑑
着せ替え機能

今となっては当たり前のこともXYから

初の非ドット作品だし?

スカイバトルやローラースケートや背景の物体破壊など
何とも言えない独自要素も多いけど

前作BWからスケールダウンした面はあまりなく
サンムーンやソードシールドのように未完成品でもない
四天王もジムリーダーもいるし兼任もない

最後の増田作品として完成度は高いと思う

惜しむらくはポケモンGO開発の煽りを受けて
マイナーチェンジ版が発売されなかった

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました