【ポケモンSV】フリーズドライ、フライングプレスみたいな技全然増えないな

ポケモンまとめ
no title
24: 2024/07/28(日) 16:50:26.98
フリーズドライも苦し紛れ感あるんだよなぁ・・・
水→氷を半減にするくらいなら罰が当たらんのにそれすらしないでこんな技作ったくらいだから
虫→フェアリーを抜群どころか半減も現実的じゃないかもね

28: 2024/07/28(日) 18:51:00.07
フリーズドライみたいなのか一つあるだけで実質タイプ相性がひっくり返る
しかも他の氷技と違って氷タイプ以外には無駄にバラ撒いてないからタイプ相性そのものを弄るより効果的かもしれん

水に一方的に技を搾取されてる氷と似た立場なのが岩だが地面や格闘に弱点つける岩技が全く想像つかない 
虫はそもそも虫タイプでも覚える技にバラつきがありすぎる(角がないとメガホーンは使えないとか)から
「ほぼ虫タイプのみが覚えるフェアリー特攻技」の実装すら難しい

30: 2024/07/28(日) 18:58:10.87
岩技はとりあえず命中安定技下さい

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました