【ポケモンSV】「回避率」とかいうステータス

ポケモンまとめ
402: 2024/08/02(金) 20:00:25.55
小さくなると回避率関係はそろそろナーフしていいかなとは思う
むらっけもオニゴーリの影響で回避率外されたし
というか今回の2位の人歴戦のオニゴーリ使いっぽいな
人事尽くして運ゲー仕掛ける今回の構築といいオニゴーリのそれっぽい
no title

417: 2024/08/03(土) 01:15:44.50
>>402
回避率関係は既にそれなりにテコ入れされてるし
小さくなるもそんなに多くのポケモンが使えるわけじゃないし
そんなに目くじら立てるほどかと思うが

ゴーリがゴミだったのは守ったり身代わりをするという守りの姿勢をしながら回避率を上げてたからであって
技スペ一つ使って回避率を上げられるようにしてるなら別に問題ないでしょ

それでも文句あるなら小さくなるを一段階上昇にするとか、
回避率上昇技を覚える奴をもっと絞るとかって話になるけど
めちゃくちゃ厳しくするなら回避率というステータスは上がらない様にして、
全て相手の命中を下げるって方向のランク変化にすれば流石に文句は言われんかもね
弱くなり過ぎて使う奴いなくなりそうだけど

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました