【ポケモンGO】GBLでの万年ベテランとレジェンド常連って何がそんなに違うのか

ポケモンまとめ
627: 2024/08/13(火) 17:43:13.43
このゲームでプレイングの強い弱いってなんなのか語れる人いる?
万年ベテランとレジェンド常連って何がそんなに違うのか
6H8sSxG

632: 2024/08/13(火) 18:24:06.38
>>627
序盤においては環境ポケモンに対する正解行動を知っている事
例えばゼルネアスvsディアオリは一発目インファは打っちゃいけない
ジュゴンvsファイアローでこごかぜを即撃ちしてはいけない 等

中盤は裏読みと捲り捲られパターンを頭におく 交代受けを待ち打ちでケア 逆に自分は交代受けを狙う また対面orシールドの選択もここ

終盤は詰将棋 いかに自分の勝ち筋と相手の勝ち筋を、相手より早く察知できるか

中盤までは経験で何とかなるけど最後は終盤力が大きい
リダボ上位は読み切りがめちゃくちゃ早い
逆に下手な例としてちゃんてぃー出すと
最後の技打つまでどっちが勝つのかもわかってない

636: 2024/08/13(火) 19:01:36.93
>>632
これその通りなんだけどレジェンド余裕とベテランレベルの違いもわからない奴に伝わるかね?

629: 2024/08/13(火) 18:04:15.81
それはミスの有無だろ
1日に2回プレミがあるのがベテラン
1日に1回プレミがあるのがレジェンド

1勝と1敗でレートは30ほど差がつく
そしてベテランは2500、レジェンドは3000でそのレート差は500
つまりベテランになってから30回くらい勝ち越せばレジェンドにいけるわけ
要するにレジェンド常連はミスが少ないんだよ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました