【ポケモンSV】次のポケモンの舞台になりそうな所、最近は紛争やらで使えない地域も

ポケモンまとめ
no title
342: 2024/08/30(金) 17:32:04.62
次の舞台は欧州よりもロサンゼルスあたりを舞台にした方がいいと思うよ

候補のドイツは経済大国3位とはいえナチスのイメージが強く諸外国の遺恨は未だにある
雰囲気でイタリア、大陸感のオーストラリアも候補にあるけど活性化してる国ではない
アメリカが主戦場だしイッシュ地方も絡んでるからまたアメリカ大陸をやる方がユーザーは集まりやすい

343: 2024/08/30(金) 17:37:33.71
Gen10は中国もしくは台湾舞台だと思う
四災が中国モチーフぽいのはいきなり世界観が壊れないように配慮している節がある

346: 2024/08/30(金) 17:52:47.46
>>343
中国香港は政治問題もあるから難しい部分がある
ただアニポケが中国で支持されてきたのを
見ると映画展開も含めて捨てがたい市場にはなってるな

352: 2024/08/30(金) 20:12:36.15
>>343
その辺シビアだし大人しく過去に出てきた地方の十数年後にしたらいいんじゃね
町の名前とか考える手間省けるしメガシンカとかそう言う過去要素引っ張ればいいし
どうしても新規欲しいならジョウトとホウエンの真ん中の中国地方やカントーとシンオウの真ん中のキタカミ+aな東北とか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました