なんでレイドってこんなに微妙なんだろうな
複数のトレーナーで通常より強いポケモンを倒すって発想は絶対にいい
バリア中は変化技無効で追加効果のみ受け付けるとかシステムもおもしろい
死ぬとゲージ減るとかバリア中は変化技無効とか最低限必要な知識が多すぎる上にそれをプレイヤーに自覚させる場面が少なすぎるのが悪いのかね
複数のトレーナーで通常より強いポケモンを倒すって発想は絶対にいい
バリア中は変化技無効で追加効果のみ受け付けるとかシステムもおもしろい
死ぬとゲージ減るとかバリア中は変化技無効とか最低限必要な知識が多すぎる上にそれをプレイヤーに自覚させる場面が少なすぎるのが悪いのかね
888: 12/02(土) 16:47:26.99
>>885
ネモ、ペパー、ボタンと解説つきで一緒にレイドを学ぶイベントがあれば良かったんよ
というかあると思っていたら無くて逆にびっくりした
ネモ、ペパー、ボタンと解説つきで一緒にレイドを学ぶイベントがあれば良かったんよ
というかあると思っていたら無くて逆にびっくりした
886: 12/02(土) 16:39:33.00
散々言われてる、努力値とかの説明がゲーム内に一切ないのと同様に
レイドもろくに説明がないから自分で調べないと分からないことばかり
レイドもろくに説明がないから自分で調べないと分からないことばかり
891: 12/02(土) 17:01:57.61
>>886
結局レイド自体ってより知識の共有ができてない点が問題なんだろうね
ある程度わかってる人が3人以上揃ってる時のレイドってめちゃくちゃおもしろいし
死んだ時やバリア中に変化技使った時のメッセージを変えるくらいアプデで改善してくれないかなぁ
結局レイド自体ってより知識の共有ができてない点が問題なんだろうね
ある程度わかってる人が3人以上揃ってる時のレイドってめちゃくちゃおもしろいし
死んだ時やバリア中に変化技使った時のメッセージを変えるくらいアプデで改善してくれないかなぁ
続きを読む