【アニポケ】第141話の感想。ポケモンユナイトとのコラボ回!

アニポケ
Amazon

どうも、こんばんは。

 

今回はポケモンユナイトとのコラボ回。

ユナイトの方ではコラボに先んじて、ウェーニバルやラウドボーンがプレイアブルキャラに追加されています。

また、アニポケコラボイベントも色々と開催されているみたいです。

 

今回のあらすじ

フリードの誘いで、ライジングボルテッカーズがユナイトバトルに参戦!?対戦相手は、人気・実力共にトップクラスのアイドルチーム・シャイニングオーシャンズ!初めて経験するユナイトバトル。強敵相手に苦戦するリコたち。勝利の鍵は、戦略、チームワーク、そして、ユナイトわざ─!?

エピソード|ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 のこれまでのお話「第141話:READY GO!ユナイトバトル!!」から引用しています)

 

お話の感想

今回はポケモンユナイトのゲームを上手いことアニメにしたなという感じ。

進化は無いけど、ユナイトわざの演出やゴール演出は迫力ありましたね。

あと、リコのユナイトユニフォーム姿がとても似合っていて、可愛い。

 

ちなみに今回の対戦相手はアイドルチーム・シャイニングオーシャンズ。

アイドルチームだけあって、皆さん美男美女です。

ただ、皆さんユニフォーム姿なのでどこかモブっぽい…。

対戦相手のポケモンは以下の通り。

最近ポケモンユナイトプレイしていないので、ストリンダーとネギガナイトがプレイアブルキャラに追加されたことを知りませんでした。

 

最後にはホロウェアの演出もありました。

本家でもこういう着せ替えアイテムが欲しいですね。

 

終わりに…

次回は「スペシャルパーティ」とかいうよくわからない回なので、アニメの方は一旦お休み。7月3日の放送回ではついに新キャラ・ナヴィが登場します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました