【ポケモンGO】じじばばユーザーはタイプ相性殆ど覚えて無いのに「バトルリーグやれ」って酷だよな

ポケモンまとめ
no title
556:2020/08/14(金) 15:15:12.74
これ1番は個人の情報収集力、プレイスキルってのはもちろん分かるのだが、どうしても年齢が若いほうが強い人多いよな
とっさの判断力、引いた相手がどの状態で裏にいるかや相手の2体目まで見て3体目を瞬時に予測する能力等このゲームにおいて勝つのに必要な基本能力が年齢を重ねれば重ねるほど衰えていくのはどうしようもない
まぁ、年齢を重ねた人でももちろん強い人たくさんいるし、それだけのせいにしててはダメだし進歩もしないのは分かっているのだが。
自分のLINEグループやら周りでランク10またはそれに近い人はほとんどが30代半ばより下だな
557:2020/08/14(金) 15:23:23.64
>>556
30代半ば以上は原作未プレイ率が高く、タイプ相性を覚えられていないケースが多い気がする。
原作をある程度やっていればポケモンあるいはタイプアイコン見ただけで反射的に反応できるはず
563:2020/08/14(金) 15:41:34.96
>>556
その辺は慣れでどうにかなるよ
ダメージ感覚もやってれば身に付く
ただしたった手持ち3匹の主要ダメージ感覚身に付けるのに500戦くらいかかったがw

基本的に1敗して原因考えずにクソゲークソゲー言ってるうちは成長しない
敗けを素直に認めて、そこから通信環境・構築・プレイスキルを見直し次に活かせる奴が上に行ける
ジム落とされただけですぐに沸点MAXのジムおじいちゃんにはこれが難しい
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました