【ポケGO】GBLは初心者には厳し過ぎで参戦すら困難という話題「イベント逃すと物理的にポケモンが手に入らない」「育成コストの高さ」

ポケモンまとめ
Dtk3SiXXgAE73IL
238:2021/03/19(金) 01:40:18.97
改めて思った
バトルリーグに初心者が入る隙がねえ
レベル高すぎるわ
241:2021/03/19(金) 01:51:50.66
>>238
昨シーズンから始めたTL40未満だけど今レート2295だからテンプレパが揃えられば初心者でも何とかなるで
GBLじゃなくてポケモンgoの初心者って意味ならそら手駒が居ないからスーパーリーグ位しか無理やろうな
243:2021/03/19(金) 02:06:15.34
>>238
運良くもしくは誰かに助けてもらって駒が揃えば戦える
むしろ対戦ゲームとしては参戦しやすいゲーム
249:2021/03/19(金) 02:28:15.65
>>241
>>243

俺自身は毎シーズン参戦してる初心者に毛が生えたぐらいのレベル。
誤解を招く書き方で申し訳ない。

今シーズンもハイプレで一時2300いったけど、テンプレパで通用しなくなって来たんよ。
XL飴の実装で環境はかなり変わってるし、育成にも砂や飴がかなりかかるわけで、そういう面ではハードル高すぎるんちゃうかな?と。
250:2021/03/19(金) 02:35:38.45
初心者が入れないというか…スタートラインに立つまでに知識と準備がかかるゲームなんてウケるわけがない。

千歩譲ってタイプ相性知識がポケモンファンとして基礎知識だとしても、いざ対戦やり込んでみたら今度は相手ポケモンの技1の回数数えて覚えとくとか意味不明過ぎるし(これは主観だか回数数えるとか地味でカッコ良くない)

ブラフなのか本命なのか?なんてただの二択だし、どこに読み合う要素があるんだろうか。

極めつけには、練習で強くなろう!って気概があっても25戦しかできないときた。トレモはほぼ機能してない。
新パーティ(新キャラ)使って試運転せずにいきなりレート潜らせるゲームなんてあるかよ。
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました