【ポケモンGO】??「俺がGBLで勝てないのはXLのせい!XLは暇人にしか無理!」1日中スレで騒ぐ暇人が現る・・

ポケモンまとめ
805: 2021/12/15(水) 12:59:13.85
毎日スマホゲーに何時間も費やしても人生に不安を感じない人や、振り子使うことに何の抵抗もない人ならば、xlアメ集めは苦労しないだろうけど、一般人には結構ハードル高いと思うけどなぁ
友人知人との付き合い、家族との時間、社会から必要とされる人材になるための自己研鑽の時間よりはスマホゲーの優先順位は低いからね
金には困ってないし課金には抵抗ないけど、ゲームに何時間も費やすのには抵抗がある
後者は倫理観の問題
要は社会人か否かではなく、人生におけるスマホゲーに懸ける覚悟の問題なんだろうけど

807: 2021/12/15(水) 13:05:19.49
>>805
そんな自己研鑽できる人ばっかりなら今の日本にはなってないし
スマホアプリの上位売り上げにゲームのジャンルは無いだろ

809: 2021/12/15(水) 13:11:27.16
>>805
今のハイパーリーグは普段から孵化装置買い込んでタマゴ孵化を頑張ってる人なら自然に戦力が揃ってくるもんだから
急拵えだと考えてるとおりになるだろうが
ゲーム全般にいえることだが嫌ならやらなくていいんだよ

822: 2021/12/15(水) 13:34:51.40
>>805
全くその通りだけどそれで勝てないからって文句言うのはお門違いかな
無理にやらなくていいんだよ
EtybYf-UYAEE3Nx 続きを読む
タイトルとURLをコピーしました