【ポケモンGO】現環境ジム置き最強「防衛ポケモン」

ポケモンまとめ
939: 2022/01/08(土) 20:54:33.00
現環境最強防衛ポケモンはカバルドン

じめんタイプ単体でありながら弱点のこおりとくさに対して抜群を取れるほのおのキバ
ハガネいわに抜群を取れるだいちのいかり
実質みず弱点のみ かくとうゴリ押しだと結構硬い
最適解はカイオーガやラグラージ
尚マニューラやマンムーを使うと高火力なほのおのキバで7割削られる
03-3
941: 2022/01/08(土) 22:46:56.80
>>939
まあ強いしサブ垢で積極的に置いてるけど、
水弱点な時点でいまいちなんだよな
知っての通りこのゲームは水が天下を取り続けてきたし、ラグとカイオーガなんてその水のなかのチート級だしな

942: 2022/01/09(日) 00:07:14.43
実際に水をバトルパーティーに入れてる人って少ない
バトルを覗いてみるとギラティナとかで殴ってたりする奴も含めて当たり障りない選択
バトル慣れしてる人は対応してくるけど逆に水でカバルドンを攻めてくると分かってたらその後ろに置くポケモンを自分のスタイルに合わせて選べるのが良いのよ
迎撃したいなら草や電気とか 交代を誘導したいなら水や氷とか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました