【ポケモンSV】なんで「夢特性」って夢特性っていうの?夢特性の語源を知らない人が増えてる模様

ポケモンまとめ
738: 2022/12/10(土) 19:42:23.71
なんで夢特性って夢特性っていうの?

744: 2022/12/10(土) 19:43:50.15
>>738
儂等が若い頃はのぅ
隠れ特性なんて呼び名はまだ公開されておらんでのぅ
「ポケモンの夢の中で出会ったポケモンが持つ特性」という意味で「夢特性」と呼んでおったのじゃよ

816: 2022/12/10(土) 20:06:48.12
>>738
ポケモン対戦に革命を起こした博士がおってな
no title

745: 2022/12/10(土) 19:43:54.31
>>738
公式がユーザーに屈したから

746: 2022/12/10(土) 19:44:20.93
>>738
初出はポケモンドリームワールドとかいうブラウザのミニゲームみたいなやつで捕まえたポケモンが持ってる特性やったから

760: 2022/12/10(土) 19:48:40.19
>>738
みんなの夢がつまってる特性だから

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました