【ポケモンGO】ポケGOが「爺ちゃん婆ちゃん」にもヒットした理由

ポケモンまとめ
no title
362: 2022/06/11(土) 23:28:09.89
高齢者にも受け入れられてる理由はボケ防止や健康維持かな

「84歳でポケモンに目覚めた祖父」の攻略メモに「いいね」15.6万超え! 80代で初めてゲームに触れ、驚くほどの熱量で挑む

それまでコンピュータゲームを遊んだことはなく、80代になって初めて『ポケモンGO』に触れ、それ以来熱心にプレイし続けている模様です。

no title

no title


366: 2022/06/11(土) 23:31:38.50
>>362
昭和50年代に喫茶店でインベーダーゲーム遊んでる世代だよな
コンピュータゲームを遊んだことないとかおそらく嘘

573: 2022/06/12(日) 08:16:48.20
>>366
84歳だとインベーダーブーム(昭和54年頃)には既にアラフォーだから当時の「ゲームは子供が楽しむもの」って感覚だとプレイしてない可能性もあるんじゃないかな、と思う50歳(ブーム当時小1)

579: 2022/06/12(日) 08:20:26.25
>>573
ネクタイ姿のサラリーマンが百円玉積んでる写真を見たぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました