【ポケモンGO】リモパス値上げは世界中の公認YouTuberと検討した結果ってマジ?

298: 2023/04/01(土) 10:51:34.54
リモパの話はもう終わりか
お前ら飽きっぽいなw

300: 2023/04/01(土) 11:03:45.94
北山さんの話にみな納得したんだろ
ナイアンテックの思いも聞けたし仕方ない改変なんだなって

302: 2023/04/01(土) 11:09:19.71
リモパは元々なかったもんだしなぁ
元に戻るだけだからね。コロナ前の状態の過疎のポケモンGOに戻るだけ
ただやってる事が中途半端だな。いっそリモパの販売自体なくせばいいと思うよ
それか販売はない状態で大発見のみでリモパ3枚手に入る感じにするとかね。その方がまだ印象は良かったかな

308: 2023/04/01(土) 11:41:55.41
>>302
リモパスはコロナで外出れなくなってその救済措置として出てきたもんだもんね
本来のポケGOのスタイル(外に出て新たな発見や出会いを楽しもう)にフィットしないし、コロナが終わって役割は終えたんだし廃止が妥当だよね

似たようなコロナ措置ではジムポケストの触れる距離拡大があったけど元に戻そうとしたら一部モンスターユーザーの猛反発にあって恒久措置になったね

リモパスも一部のモンスターユーザーが騒いでリモパス制限が覆されるのか注目してる

310: 2023/04/01(土) 11:43:37.95
>>308
ただリモートパスのあとにアメXLというリモート無しでは
まず集まらん様な要素を入れているわけだからなぁ…

新規がPL50にするのは相当困難になるだろ

312: 2023/04/01(土) 11:49:47.73
>>308
うん、そこは要注目ポイントだね
今回は99%変えないつもりだろうと思ってギリギリ賛同してるんだが1%のほうだったら自分が引退するべき時期かもと思ってる

318: 2023/04/01(土) 11:59:07.39
>>312
他のシステムに何も手を加えず、値上げや制限だけでポリシーを押し付けようとしてるから反発されてるんだと思うぞ
コロナ前の健全な形が理想って人もいるだろうけど、コロナ前から不具合やヤラカシばっかりだったろ?
企業としての信頼は地に落ちてるのに、長く愛されたいから値上げしますじゃ納得いかんでしょ

325: 2023/04/01(土) 12:08:16.14
>>318
末永く遊べるようにするための新たなシステムを打ち出した上で
リモパの存在がネックになるから制限かけるってなら理解させるだろうけど
現時点で何も提案できないまま、リモパ制限かければ長く遊べるって
単純に散歩を匍匐前進にすれば長く散歩できるみたいなクソ理論だしなぁ

365: 2023/04/01(土) 12:49:58.79
>>325
北山さんの動画見ろ全てが説明してある
世界中の公認YouTuberと検討した結果なんだと

https://www.youtube.com/watch?v=sIjU5BOaBRA

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました