【ポケモンSV】昨今の「主人公が男の子か女の子かボカす」流れ、意味あるの?

ポケモンまとめ
386: 2023/03/07(火) 18:11:04.47
主人公が男でも女でもないどっちつかずな素体なのが未だに慣れない
多分モーション全般と上半身のモデルは男で、下半身モデルだけ女性だよね
男主人公にすると、やたら美脚なのと股下ピッチピチでどう見てもチOコ納まる空間がないのが気になる
no title

388: 2023/03/07(火) 18:24:50.48
>>386
よく見ないとわかりづらいが最初に選んだ容姿でしっかり男女別れてるぞ主人公モデル

391: 2023/03/07(火) 18:29:42.31
女選んだらちゃんと胸あるよね

ポケモンSVに主人公を作るとき、直接性別の選択肢はないけど、実際繁体字版(恐らく簡体字版も同じ状況)に、ゲーム最初の男性イメージと女性イメージの選択はゲーム内NPC使用する代詞を影響する。

※ 你("あなた"の中国語です、特定性別の意味はない)
※ 妳("あなた"の中国語です、女性限定) pic.twitter.com/meHxp3b1Vm twitter.com/Viola_pokeca/s…
これはポケモンsvの話なのだが、初めの主人公のカスタマイズでは特に性別を選ぶわけではないということになっているので、できればポピーちゃんからの呼び名もニュートラルなものが良かったなあと。二人称を選ばせてくれるのでも良いが
そういやポケモンSVくん、極力主人公の性別までボカしてきてるけど。

ハイダイさんの競りイベントの落札時には「坊ちゃん/嬢ちゃん」でテキスト分かれるのを確認しております。
うちの主人公見かけは男の子だけど性別女の子でしてね、イケメンと写真撮れたの多分嬉しかったでしょう・・・。ジム巡りもこれで最後、手持ちも育ってきたし今回はわりとすんなり勝てたなーと思って終わってから手持ち見たらしっかり半壊していた先が思いやられる。 #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/Xvi1bjfECg
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました