【ポケモンSV】「受けループ」使う奴どう思う?

ポケモンまとめ
44: 2023/03/28(火) 17:16:40.43
今の時代受けループは難しいんだろうか
no title

45: 2023/03/28(火) 17:21:29.15
受けルなんか頭おかしい人しか使ってない戦法は淘汰されて当然
チマチマ時間かけて何が楽しいんだか

46: 2023/03/28(火) 17:27:13.45
そうかな

50: 2023/03/28(火) 17:56:24.62
初心者ですまん
受けループと有利対面に交代するのってどう違うの?

54: 2023/03/28(火) 18:09:36.70
>>50
有利対面に交代ってざっくりとした括りの中に受けループがある
交代後の行動も積み技や対面を倒そうとするのに対して、受けループはタイプとステと回復で耐久して流すのをメインにして毒菱やステロ、交代際の攻撃で回復技のない相手を倒していく戦法

52: 2023/03/28(火) 18:04:25.93
受けループはきゅうしょとか引かないかぎり相手のポケモンに絶対倒されないやつに交代→回復してそいつを倒せるポケモンに交代されたらまた交代して回復を繰り返して時間切れのHP割合で勝つ戦法や

53: 2023/03/28(火) 18:06:26.61
最初からToD狙いってこと?

55: 2023/03/28(火) 18:11:29.76
>>53
もちろん余裕があれば攻撃するし、どくびしを撒いたりして相手のHPを減らすようにはするけど第一目標はたおされないこと
ただ今の環境だと呪いキョジオーンとかコノヨザルとかきついの多すぎて難しいと思う
そういうのの対策で隠密サーフゴーとか出すと守りが中途半端になって受けループとして成立しなくなるし、ムズいよ

56: 2023/03/28(火) 18:19:48.10
陰キャ戦法ってことか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました