ポケカ屋さん、店員が買取した物を傷有や偽造品とすり替える悪魔の所業

ポケモンまとめ
no title
77: 2023/07/08(土) 09:38:24.98
昨日誰か貼ってた記事に鑑定に出したら偽物にすり替えるとか傷つけるとかあってもうどこにトラップあるかわからんよね。他の記事には偽物のレベルが超上がってて見分けつかないって記事が出てた。みんな怖くて買わんだろ。知らぬ間に犯罪に巻き込まれそうw

127: 2023/07/08(土) 11:48:05.33
>>77
Yahooニュース切り抜き。

バイト店員が自分のカードとすり替えるケースも発生

 さらに、すり替えはこれだけではないとA氏はいう。A氏が働いているカードショップでは、一時期バイト店員によるカードのすり替えが横行していた。ショップ店員が鑑定して買取を行ったあとに、バイト店員が所持している傷有りや偽造カードのカードを買取した優良カードとこっそりすり替えていたのだ。

 当然このバイト店員は、発覚の後、然るべき対応を取ったようだが、A氏によると「このようなことは、


おそらく氷山の一角に過ぎない」とのこと。大手だからといって、買取後に責任者が目を離すと、偽造カードにすり替わってしまう可能性も出てきている。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました