【ポケモンSV】「ヒスイヌメルゴン」こいつ活躍させるにはどうしたら良い?

ポケモンまとめ
899: 2023/07/10(月) 14:18:44.35
ヒスイヌメルゴンは立てこもるか溶けるで防御積んでからボディプレスする型は結構やれると思うけどな
物理特殊両方固くなってボディプレスの火力上げられるからね。まあアンコ持ちが厳しいけど・・
チョッキ型はなんかイマイチな気がする
no title
902: 2023/07/10(月) 14:21:53.50
チョッキヌメに限らずガラルヤドキングとかもそうだけど特殊を受ける以外に役割がないポケモンは総じて使いづらいね

ステロを撒いた後に通すことを想定して立てこもるドラテ型で使ってみたけどこれをやるならウーラオスに強めのカイリューのほうが良かった
ステロ撒きが総じてウーラオスに弱いから後ろでのケアが必須だね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました