【ポケモンGO】「ジム潰し時に10分置けないルール」の基本

ポケモンまとめ
no title
701: 2023/10/07(土) 13:39:38.58
ジム潰し時に10分置けないルールについて質問なんだが

昨日とある観光地ジムに残り20分程度で割れるレイド卵が乗っていた
ギフト映えするジムなうえに自分のポケ乗せたかったのでギフト回収しつつ待機、卵割れ残り8分で攻撃開始
最初のポケを30秒で1段階削ったあとは順々に倒し、卵割れ残り3分の頃に白ジム化
さてさて、最初のポケが倒されてから10分間は他人が入ってこれないはずだからレイド開始直前に入れてやるぜ!
と思ってたが何故か他色の奴がいけしゃあしゃあとハイエナで入れてきた

バカな、なんで他人が置けるんだ?まだ最初のポケ倒して10分経ってねーじゃねーか
この場合は他人が置こうとすると「ジムバトルが終了するまでしばらくお待ちください」って出るよな?
討伐時間的に俺一人で倒したはずなのに、知らぬ間にバトル3周目にコイツが乱入してたのか?共闘した覚えはなかったが
俺のルールの認識が間違ってるのかどうか教えてほしい

702: 2023/10/07(土) 13:46:08.95
>>701
俺も経験あるわ

709: 2023/10/07(土) 13:55:07.82
>>701
蹴り出しは10分待ちだが全滅させてからは10分じゃないよ体感だと2〜3分くらいじゃないか?
ジムキチなら詳しい人いるはず

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました