【ポケモンSV】「毒テラス需要」防御寄りのテラスってどうなの?

ポケモンまとめ
957: 2023/10/13(金) 23:00:06.84
毒テラスパオって結構強そうに見えるんだけど全く見ないってことはあんまり良くない?
FiubenjaUAA0Kt7
959: 2023/10/13(金) 23:11:31.78
タイプの補完自体は悪くないんだけど、毒テラス自体が防御寄りのテラスだから、攻めるポケモンのパオジアンとの相性は微妙かと

HBベースとかHAベースの耐久に回したパオジアンはごく少数いるっちゃいるけど
そいつらは攻防揃ったフェアリーテラスが推奨されてるかなぁ

987: 2023/10/14(土) 07:39:03.70
まぁ今は数減ったからオオニューラのメジャーなテラスが何かパッと出てこんでもしゃーない
ここで変なテラス切られた負けるみたいな時は素直にテラス使用率検索するのが無難よね

久々にポケモンやってて、毒テラスウーラオスとか分かんねぇよとか思いつつ
バトルデータみたら結構居てびっくり、調べるの大事やな

988: 2023/10/14(土) 07:46:53.44
一致テラス除いたら真っ先に候補に上がるのはフェアリー半減テラスに決まってるやん…

989: 2023/10/14(土) 07:58:22.03
>>988
オーガポン実装前で水テラスのイメージしかなかったからびっくりしたわ
自分も電気テラスラオスとか使ってるから人のこと言えないんだけど

フェアリー半減って言うよりオーガポンへの切り替えしで毒増えたんじゃないの?

990: 2023/10/14(土) 08:00:56.31
ウーラオス出た当初は俺も毒!?ってなったな
久々だと分からんくてもおかしくはない

991: 2023/10/14(土) 08:02:58.15
もうちょい調べてみた

7月 水60%毒8.9%
8月 水55%毒25%
9月 水60%毒20%
10月 水64%毒20%

ごめん、オーガポン解禁前から毒テラスそこそこおったわ
なんか初めて見た気がしたけど昔からおったんか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました