【ポケモンSV】ジムリーダー・四天王「タイプ統一します」主人公・チャンピオン「統一しません!!」

ポケモンまとめ
721: 2023/11/01(水) 20:25:25.13
ポケモン世界だとジムリーダーと四天王はタイプこだわってるけどチャンピョンは自由構築
リアル世界でタイプ統一で大会勝ち抜いてる猛者はいないの?
no title

722: 2023/11/01(水) 20:28:42.79
>>721
金銀の飛行のワタルとかエメの水のミクリとか

725: 2023/11/01(水) 21:51:28.41
タイプ統一って一見するとテーマを感じるけど実際に運用しようとすると
単タイプなんて良くて起点や補助要員で複合タイプをいかにして利用するかになるから本来のテーマは殆ど輝かないんだよな

726: 2023/11/01(水) 21:55:42.05
タイプ統一は如何にこっちの不利タイプ呼んで処すかだからな身体張るのはやっぱその辺ある程度カバーできる複合よ

727: 2023/11/01(水) 21:56:05.40
まぁプレイヤーに相性有利不利知ってもらうための設定だしな
おい聞いてるか炎タイプ統一と見せかけた四天王や虫統一と見せかけた四天王

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました