【ポケモンSV】識者「テラスタルはハハコモリの様なマイナーが活躍できるシステム!」

ポケモンまとめ
75: 2023/11/22(水) 12:57:45.59
https://x.com/sirafurai569606/status/1726952995064324520?s=46&t=Gd6eJKjs83rKw2_UQmN5rg
「ドレディアとかハハコモリのようなマイナーが活躍できる可能性があるテラスは神!」
no title

103: 2023/11/22(水) 16:03:56.45
>>75
テラス環境って汎用性高いポケモンで戦わなきゃいけないから弱点カバー出来るだけじゃ話にならないんだよなぁ
一貫性高い水や悪で高火力確定急所のウーラオス、多耐性でテラス込みならジャンケンに持ち込みやすいドランサフゴ、テラス込みでも半減が困難なアカツキカミ、対策不可能のカイリュー
相性ジャンケンであいこになっても勝てるのがテラス環境での強ポケなのにハハコモリが活躍しやすいはちょっと無理がある

76: 2023/11/22(水) 13:01:37.79
構築選出立ち回りが甘い連中を初見頃しで狩れる程度のことを活躍と言うなら活躍してるんだろうな

104: 2023/11/22(水) 16:13:36.00
テラス切る前提ならエース運用しなきゃならんのにハハコモリじゃな
襷持ってねばねばネットまく以外になにできるのかわからん

105: 2023/11/22(水) 16:16:39.39
マイナー救済ならダイマの方が機能してたって結論出ただろ
楽しいかはともかく

108: 2023/11/22(水) 16:29:00.45
ハハコモリはタイプの問題じゃないと思うわ

109: 2023/11/22(水) 16:38:35.27
ハハコモリとかいうどこから見てもクソみたいな数値なのに合計値はキョジオーンと同じという謎のポケモン

110: 2023/11/22(水) 16:38:43.16
・タイプが悲惨
・用意に止まる技範囲
・数値が足りない

なるほど、これは重症だな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました