【ポケモンSV】禁伝環境でも暴れてそうな一般ポケモン

ポケモンまとめ
no title
608: 2024/04/01(月) 18:09:15.12
カイリュー(禁伝相手に通用するマルスケの受け性能とアンコによる起点作成能力。神速による潮吹き火力下げ)
ハバカミ(禁伝より早い行動保証と晴れ相性)
ツツミ(早さの行動保証とミライ相性)
ディンルー(一発は耐える偉さ)
水ポン(オーガ耐性とアンコ)
ママンロンゲバレル(エースを通す対面操作)
キラフロル(耐久禁伝と毒)

評価あがりそうで今環境にいる奴ら
ランドとかの威嚇も評価あがりそう

609: 2024/04/01(月) 18:12:10.71
チオンも使われてないけど禁伝環境だと使われそう
ムゲンダイナと相性良さそうだし

610: 2024/04/01(月) 18:49:45.26

とりあえず思いついた並び

・グラカミポン
対面寄りに処理しつつ、カミ先発ブーストからの1度引いて晴れからの再展開狙ったり、甘えるカミからの剣舞でぶっ壊したり、グラードンの晴れ火力を草分け炎ポンで引き継いだりと現代ポケモン対戦っぽく立ち回れる気がする

・ザシアンラッシャパーモッド
ザシアンヌオーメタモンの亜種
ザシアンの上とってきたり一般ポケモンで相打ち狙ったりする不届き者にラッシャの欠伸からパーモッド着地合わせて、ほっすりから再起
黒バド構築にも

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました