3DS以前のポケモンでオンラインが終了になった事による利点と欠点

472: 2024/05/06(月) 04:49:22.80
オンラインが終了になった事による利点と欠点
・利点
 改造厨に遭う確率の低下
 交換名義の自慢大会の減少
 対戦名義の足止め
・欠点
 ID集めの難易度上昇
 図鑑完成の難易度上昇
 フェスサークルのランク上昇が鈍化

476: 2024/05/07(火) 06:34:04.32
>>472
第七世代ってIDくじありましたか・・・なければID1つで十分だと思うんですけど

477: 2024/05/07(火) 06:55:17.73
>>476
ハウオリシティで1日1回抽選可能
但し、本体の時計変更判定がかかるとペナルティで その翌日終了まで不可能

478: 2024/05/07(火) 18:36:44.57
>>477
教えてくれてサンクス

473: 2024/05/06(月) 04:56:16.54
GTSで気になっていた事

納得のいく性格と個体値がくる確率は低いにもかかわらず粘るのは感服ものだ

物理型…納得のいく性格だけで妥協して欠落している個体は王冠で賄えば良い
特殊型…目覚めるパワーを使わないなら納得のいく性格だけで妥協して個体は王冠で賄えばよい

そもそも最初の段階で吟味を済ませておけば面倒なGTS吟味する必要は無い
要らないなら最初からミラクル交換へ放流すれば済む話
(ミラクル交換は要らないポケモンの巣窟)

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました