ポケモン本編に望むこと

644: 2024/07/18(木) 02:27:58.37
剣盾が発売されたまではまだキッズアニメがなんだかんだ時代のトレンドだったけど鬼滅の刃ブームから深夜アニメもキッズを圧巻するようになり呪術廻戦にハイキューにスパイファミリーともはやジャンプ作品も時間帯問わず老若男女を掴める作品が圧倒的なヒットを記録している
今では推しの子やぼっち・ざ・ろっく!とか王道作品に限らずヒット作品は生まれてるし
SVは中々いい線だったけどZAでさらにポケモン物語の根底を覆すような作品にしてくれたらもっと幅広い世代を掴めるとは思う
パルワールドのメディア展開も決まったし
割とターニングポイントではある

645: 2024/07/18(木) 03:27:58.30
ポケモン作品としてはルビーサファイアのインパクトが1番強かった
初のGBAでカラー化したポケモンはGBから明らかに進化してたしラティアス・ラティオスが先行公開されて次回の伝説にしてはいまいちインパクトが薄いように見えた矢先のグラードンカイオーガてインパクトは今も忘れない

今のポケモンは出せば売れるだけのユーザーは確保してるけどグラカイレックウザ並みにモチーフがハッキリしてインパクトを与えた伝説ポケモンも少ないと思う

647: 2024/07/18(木) 10:09:44.88
もう任天堂とかゲーフリに期待すんなよ
今はもうカプコンか海外のデカい会社じゃねぇと金かけてゲーム作ってくれねぇよ?

649: 2024/07/18(木) 10:56:59.91
>>647
恐らくメトロイドは相当金掛けて作ってるぞ

ポケモンは本編じゃなけりゃ5年でも10年でも時間かけて作れるんじゃね
要はカタログとしての役割ある本編に求めるなと

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました