基本はアルセウスみたいな分割フィールド・野生湧き・捕獲形式でバトル部分が普段通りなのが理想的
SVから完全オープンになった途端に色々誤魔化しが効かなくなって世界の狭さが凄い…鉄道車道が無い上にショボい街と悪路しか無いとかスペイン馬鹿にしすぎだろ?
その点キタカミは所詮田舎街だししっかり車道もあって良かった
SVから完全オープンになった途端に色々誤魔化しが効かなくなって世界の狭さが凄い…鉄道車道が無い上にショボい街と悪路しか無いとかスペイン馬鹿にしすぎだろ?
その点キタカミは所詮田舎街だししっかり車道もあって良かった
211: 10/18(水) 16:04:58.57
アルセウスは色々絞ったからフィールド広く感じた部分もあるけどな
少なくとも本編では一番広いよSVは
一番狭いのはサンムーン
少なくとも本編では一番広いよSVは
一番狭いのはサンムーン
213: 10/18(水) 16:10:01.84
>>211
サンムーンも結構酷かったな
テーマパークみたいで冒険感が乏し過ぎた
サンムーンも結構酷かったな
テーマパークみたいで冒険感が乏し過ぎた
240: 10/18(水) 18:43:45.66
アルセウスのフィールドシステムとサンムーンまでの一回手に入れれば使いまわしできる技マシンやメガシンカ等のシステムとSVのテラス変更と技マシン以外の育成要素組み合わせて良いゲーム作れば良いのに
BW以降はリメイクしないで良いからムーバーとバンク続投すれば良いわけで
BW以降はリメイクしないで良いからムーバーとバンク続投すれば良いわけで
235: 10/18(水) 18:37:20.83
そういえばキタカミの里初見で見た時は結構広いじゃん!と思ったけど実際は外枠の森林地帯侵入不可で笑った
236: 10/18(水) 18:38:04.81
SVってマップが広いだけで探索しがいは無いよな
せっかく広いんだしそれこそ伝説ポケモン配置しとけばいいのに
せっかく広いんだしそれこそ伝説ポケモン配置しとけばいいのに
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