ども
パートナーリサーチが発表されましたが、今回もポケストからのアイテム2倍だそうです。
ソフトバンクになりますが、web予約してショップでアンケートに答えるが条件になってます。
ポケモンGOのためだけに用事もないショップに行くのは、陰キャのわたくしでは無理ゲーです(笑)
前は複数スポンサーあった気がしますが、今の所ファミマの発表は無いので1シーズンに1スポンサーになったのかな?
そう言えばコメダが早くもスポンサー撤退だそうです。
コメダギフトはなかなか良かったと思いますが残念ですね。
まずは今週のポケGOです。
月曜日
・マックスマンデー ホーホー(初登場)
火曜日
・空を飛ぶ影イベント(10時~29日20時)
水曜日
・伝説レイド変更 カミツルギ(南半球テッカグヤ)
・メガレイド変更 メガピジョット
木曜日
・空を飛ぶイベント占領(~29日20時)
・スポットライトアワー キャモメ
土曜日
・スーパーメガレイドデイ メガエアームド
今週は久しぶりに週間イベント+週末イベントもある週になりますね。
火曜日からのイベントです。

新登場 イキリンコ(地域限定 日本は緑と白と黄が出現します)
※公式が発表してる入手方法 白(野生出現有)緑(フィールドリサーチ)
追記
緑白黄3色共、野生出現+リサーチで入手可能
リサーチ
飛行タイプ5匹捕獲→黄
飛行タイプ10匹捕獲→緑
飛行タイプ15匹捕獲→白
その他
イベントGOパス配布 スーパーロケットレーダー他
有料版でスーパーロケットレーダープラス1個(合計2個)報酬飛行ポケモンと書かれてるのでイキリンコ緑が出るかも?
下に書きますが、今回は課金しても良いかもしれません。
ティア1 捕獲アメ2倍
ティア2 ロケット団討伐 砂増加
木曜日から占領イベントが追加になります。
初登場
・シャドウレシラム(入手方法 サカキバトル)
いずれはシャドウレイドデイが開催されるとは思いますが、シャドウレシラムはガチ案件になりますので、イベントGOパスに課金してレーダー2つ入手しても良いと思います。
・新したっぱポケモン
その他
・リーダーポケモン変更など
今週はさらに週末イベントも開催されます。
スーパーメガレイドデイエアームドになります。
イベントが近付くとキャンプファイアーアプリのマップから、開催ジムが見れるようになるのでチェックしてみてください。
最低8人はいないとダメなので自分みたいな田舎民はしんどいですし、最悪フレンドさん割り込みでも良いと思います。
前回のレイドデイではメガシンカポケモンを1匹目に入れてる方がまだまだおられると感じました。
暴走した時に生きてないと数にカウントされません。
パーティ内で生存してれば自動で出て来ますので6匹目に入れておいてください。
またやられた場合は一度ロビーに戻り回復させて復帰させれば数にカウントされます。
下にも書きますが、メガレベル4はイマイチ恩恵無いので無理に作らなくて良いかなと言う印象でしたが、コミュニティデイでレベル4を使うとXL飴の数でかなり差が出るように感じました。
その為、出来れば1匹メガレベル4にしておくのをおすすめします。
僕は今までエナジー消費無しで出来るように1種類4匹ずつメガシンカレベル3を作ってましたが、メガレベル4を1匹作っておけば十分だなと感じましたので、これからは1匹メガレベル4を作り、図鑑埋めように色違いをもう1匹進化させておこうと思ってます。
いずれ実装済メガシンカポケモンのレベル4の開放もあると思うので、連れ歩きでエナジー5000を貯めておくのも良いかもしれませんね。
近況です。
土曜日は年1回のガチ案件コミュニティデイがありましたが仕事(笑)
昼から外回りにし移動中に魔改造ハイパーボールオートキャッチつないでおきました。


約800匹捕まえていました。

今回メガレベル4のカイリューをメガシンカさせてましたが、イベント開始前は確かXL飴250くらいだったんですよ。
博士送る前で約800匹で1000個増えてました。
レベル3を使った場合はブースト無しで博士送り有りで確か1匹1個程度だったので、かなり恩恵有りますよね。
スーパーメガレイドはガチポケ以外は復刻しても成立しない可能性大なので、実装された時に時間とコインに余裕ある方は1匹だけレベル4を作っておく方が良いと思います。

色違いは41

はいけい色違いは3匹も取れてました。
交換用にタグ付けしておきます。

100%欲しかったですが手抜きでは難しいですね(笑)
特別わざを覚えたセグレイブはそのままでもドラゴン上位アタッカーになりますが、メガシンカも控えてるので高個体取れた方はPL50まで強化しても良いと思います。
先週の色違い

数は少ないですがゼクロムは嬉しい
おひろめ

20時までに仕事終わらず置けなかったが無いように、移動中に適当に5箇所置いてみました。
なかなかですかね。
ではでは

