【ポケモンGO】「ポケモンは戦わせるのは可哀想!」プラズマ団みたいな奴が出現

ポケモンまとめ
no title
701: 2022/03/31(木) 12:36:07.96
ポケモン戦わせるの嫌になってきたな
なんで自分の大好きな家族を殴り合いの場に出してんだろって疑問になってきた
現実に置き換えたら自分の大好きな愛犬を戦わせてる様なもんだろ
毎回瀕死になるまで戦わせるとか虐待じゃないか
俺の愛犬とお前の愛犬ちょっと噛みつき合わせてどっちが強いか決めようぜ!みたいな感じだろ
ヤバすぎだろ
家族同然の仲間を戦わせるって今考えると普通じゃないわ

706: 2022/03/31(木) 12:49:32.95
>>701
現実とゲームをごっちゃにしてるお前の頭が1番ヤバい
病院行った方がいいよ

713: 2022/03/31(木) 13:01:03.32
>>706
ごっちゃにしてる訳じゃないけどある程度の没入感は必要でしょ
ゲームはある意味自分が主人公となって物語を追体験できるものだし
現実に置き換えて考えるとそういう事をしてるんだなぁって思ったのさ
海外の動物愛護団体とかがポケモンにNoを突きつけないのが不思議なレベルでやばい事してると感じる
ちょっと話が過剰になってしまったけど

ポケモンGOで言うと自分はpvpやGBLより
相棒機能で餌あげたり、仲良くなってバッジ付けたり、フィールドに出してその辺一緒に散策する方がよっぽど好きって事
バトルがすごく嫌いで全くやらないって訳じゃないけどGBLで毎日戦える人は相当なバトルジャンキーだと思う

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました