【ポケモンUNITE】現環境の「水手裏剣ゲッコウガ」どういう理由でダメなの?

ポケモンまとめ
882: 2022/05/23(月) 19:56:46.24
ちなみにゲッコウガ水手裏剣はどういう感じでダメなんですかね?
水手裏剣回復込みペチペチも強いと思って
なんか水手裏剣より波乗りにってのが流行ってるんでこちらで聞くんが手っ取り早いと思い
maxresdefault
884: 2022/05/23(月) 19:58:31.68
>>882
エスバでよくね?

888: 2022/05/23(月) 20:00:45.33
>>884
なるほど、ユナイト縮まった分ゲッコウガかなと思ったけどadCはえスバに分があるって感じ、ですかね?

891: 2022/05/23(月) 20:01:19.78
>>882
駄目じゃないよ
寧ろ波乗りゲコにキレてる配信者もいる

899: 2022/05/23(月) 20:05:38.59
>>882
水手裏剣は射撃型で波乗りはアサシン型なので運用が全く違う
水手裏剣はエスバと役割が被るが差別点は水手裏剣のほうが回復力と機動力があるため撤退しやすくエスバよりかはダメージは出ないかもだがより自由な立ち回りができる
波乗り型は煙幕で敵の懐に潜り込み柔らかい相手から近接AAで落としてあわてて前貼りが戻ってくる頃には波乗りでキルムーブして壊滅させることが狙いでその爆発力と離脱力から他のスピード型よりも集団戦向けなアサシンって感じ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました