【ポケモンSV】ポケモン界の闇「レート上位陣による型共有」

332: 2023/10/16(月) 18:19:51.64
SV10シーズンの中で1位のPTに6回入ってるのがキョジオーンだからキョジオーン最強
でも事実を言うとこれ「相手のTNと型とかディスコでまとめてグループで共有するゲーム」だからさ
誰が隠密持ってるかとか、そもそも隠密持ってないかとかすげえアドバンテージになるんよね
技量があるからとか、上手い奴が使うキョジオが強すぎるからとか嘘で塗り固めたような最上位の発言とかいい加減バカらしくならんものかね
このゴミゲーの有名強者()が高度な読み合いしてると思ってる無知なピュア民いたら申し訳ないけど
グループで型共有してない時期のシーズン序盤~最終盤に入る前くらいの強者()の殆どはマジで大したことないです

348: 2023/10/16(月) 20:05:32.93
https://www.youtube.com/watch?v=OJrPebbYQPA

はあ
最上位()がどんだけ共有してるのか知らない無知な新参は
開幕2分程度の内容だけでいいんだから聴いとけよ
一撃技打ってきたってだけでグループでTNをまとめだす陰キャ達が最上位()にいる陰キャゲームやで?

351: 2023/10/16(月) 20:23:39.34
型共有が実際行われてるかはは知らんけど、ポケモン強者として金稼いでて利害関係成り立つなら俺もやるし批判しないわ
やるやらないはモラルの問題だけだしな

370: 2023/10/17(火) 00:10:50.82
>>351
実際は行われてませんよー

379: 2023/10/17(火) 04:48:28.98
>>351
モラルどうこうの話じゃなくて終盤はチーム組んで相手の型共有するゲームになってるなら>>332は成立するし、「読みや技術ガー、○○きたらこうするべき」とか記事で語ってるのも
「僕最強だから🤞😎」とかドヤってるのも全て茶番ってことになるんよな
重要なのはこのゴミゲーの技術ではなく、裏でどれだけ情報共有できてるかどうかだから
で、当事者達はこの事実は触れられたくないから意図的に隠してるし、故に『闇』>>348と表現されてる

>>370
どんだけ都合が悪いんですか?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました