【ポケモンSV】定期的に話題になる「PTコスト制」総種族値で決めたらホウエン種族値が泣くだけ?

ポケモンまとめ
no title
412: 2023/10/26(木) 14:18:39.17
使用率トップ6のポケモンとかが強すぎるんよ
そりゃ上狙うならみんな似たようなパーティになるわなと
その上でテラスや型で意表を突けるかも重要になってくるのがほんと疲れる

415: 2023/10/26(木) 14:26:14.27
せめてコスト性を導入してほしいわな
カイリュー何でもできすぎて使い得すぎるしパーティの幅狭まりすぎ

420: 2023/10/26(木) 14:39:20.83
ゲーフリに適正コストを設定する能力とか無いでしょ
人の意志を介在させずに、前日の採用率順位を基準にして順位合計200以上になるようにパーティ組んで順位合計100以上になるように選出させるとかやれば出来るかも知れんけど(なんかニンテンドウカップみたいだな)

428: 2023/10/26(木) 15:19:47.61
世代進むごとに準伝600族のバリエーション増えていくから高種族値だけで組んでも余裕で戦えるのがなあ
種族値=コストみたいにできないもんかね

429: 2023/10/26(木) 15:22:19.89
結局ホウエン種族値が泣くわけだ

430: 2023/10/26(木) 15:25:42.34
パーティの合計種族値制限は考えたことある
パーティに6体必ずいれることをルールに、上限合計値を3000とかに設定
ミミッキュみたいな低種族値詐欺から剣舞とかの技没収したら良い感じになりそうかなと
まあ絶対ゲーフリはしないだろうから無駄な妄想やね‥

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました