【ポケモンSV】状態異常:麻痺とか言う「無限の勝ち筋(負け筋)」

527: 2023/11/25(土) 18:45:55.40
https://youtu.be/wgLxBgnoLBE?t=6660

1:51:00~1:53:00

ソフトとしては売れてても対戦コンテンツは一瞬で人が消えていって廃れてしまう主な要因
「ポケモンってそういうもん」と許容しながらもやってる俺達がおかしいのは売上に対しての対戦人口で明白だからね
ユーザーがどういった要因に不満を抱いて消えていって「コンテンツとして盛り上がらなくなっていく」のか
開発は今一度よく考えるべきなんよ

532: 2023/11/25(土) 19:09:30.27
>>527 ポケモンバトルが重度の運ゲーだと自覚しないと対戦を続けてなんていられないだろうな。
持たせる道具やテラスタルタイプの特殊能力のせいでポケモンの種類関係なく腐る技&特性がどんどん増えていくせいでますます運ゲーになっていく

528: 2023/11/25(土) 18:46:51.04
カイリューのHB電磁羽とHD電磁羽が増えまくって俺はもうどうしていいのかわかんないよ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました