【ポケモンGO】ポケスト申請、飲食店。「シャッターが下りてるから否認!」じゃあ賑わってる時の写真だと「人が写り込んでるから否認!」どうしろと?

ポケモンまとめ
168: 2024/06/06(木) 16:25:23.38
人気のお店ですって言ってもシャッター閉まってる画像だとうーんてなるわ。
最低限開いてる画像で申請してもらいたい。

ところで店先のシャッターアートって
営業してると見つけられないわけじゃない?
みんなこれどう判断してるの?
no title

170: 2024/06/06(木) 17:08:38.39
>>168
店舗は営業時間や定休日が定められている。もし逆のケースで店舗を対象として申請された場合、24時間365日営業していないから一時的と扱うことはない。シャッターアートも営業中も休業中にはそこにあり、その建築物の一部なのだから移動しないのだから一時的と扱う必要はない。

174: 2024/06/06(木) 17:41:21.16
>>168
画像の基準に「人、体の部分、または生きている動物が含まれている」ものは駄目って書いてあるからしゃーない


その下の方に「人の顔が認識できる」ってのがあるので、本来は個人が特定できるのは駄目とか、誰が写真を撮ったかのマーキングになるものは駄目とか、不可避でない映り込みは駄目と、限定して書くべきなんだと思うけど。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました